ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤークラフト/アニメキャラの参考画像検索

アニメキャラ*ワイヤークラフト

本日はアニメキャラクター制作の参考画像検索と

型紙作りが苦手な方に向けての内容となっております

上記が得意な方は、スルーして下さい。

描画が苦手な人にとっては、図面作りは面倒ですよね!

特にアニメキャラには元画像有りき!

少し線が違うだけで、キャライメージが

全く変わってしまう場合もあります。

最初から型紙に近い画像があれば、とっても楽ですよね~!

検索が苦手な方のワイヤークラフト用キャラ画像検索

上手く見つかれば転写するだけで済んじゃうかも…!

クラフト用キャラ画像検索

以下のキーワードから

簡単に目的の画像が見付かるかも知れませんので、お試し下さいませ

『〇〇〇シルエット』

キャラクター名に続き‶シルエット〟で検索

『〇〇〇ぬりえ』

キャラクター名に続き‶塗り絵〟で検索

『〇〇〇線画』

キャラクター名に続き‶線画〟で検索

『関連画像を検索』

表示された画像を元に関連画像も検索

★英語検索してみるのも良い方法★

”三面図”などと言う検索もありますが

コレは三次元成形用ですね!

‶塗り絵〟に関しては

有料・無料とあったりしますが…

有料でも塗り絵として使用する訳ではなく

針金に置き換えるのが目的です。

また、有料の高画質画像が必要な訳でもありません。

小さな画像があれば十分使えます

参考画像を制作サイズにする

最初に目的の画像を、端末に落とします

次に制作サイズに拡大・縮小表示!

モニターにトレス紙を宛がい転写!

修正と追加で制作図が完成です!

※詳しくは【制作図面の作成法】

図面・型紙作りのヒントと参考例

下のリンクからお試し下さいませ

handmade-wire-work.hatenablog.com

小さなお子さんがいる方なら

画像を一緒に探し、型紙だけでも

一緒に描くのも良いと思います。

一緒に作ったり、こっそり作って

突然部屋の壁にペタペタ…

サプライズ制作も楽しいかもしれません!

検索が上手くできた方は次回へと進みます

次回は『キャラクターの選択と修正法』

handmade-wire-work.hatenablog.com

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04