ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ハンドメイド倶楽部からの要望②/ワイヤークラフト

中学校のハンドメイド倶楽部からの

リクエスト!

【針金だけで作る"傘" 】②

この夏…ご近所針金教室を開催中に

都内のある中学校の文化部の一つ

ハンドメイド倶楽部の

生徒さんと先生から

リクエストが入りました?

秋の文化祭で

文化部の活動内容を発表するにあたり

ハンドメイド倶楽部では傘"をモチーフに

作品を展示する予定…

その中の一つとして

針金細工の傘も展示したい!

webで幾つかの制作サイトを参考に

部員全員で作ってはみたが

自分達が思い描いているような作品には中々ならない!

レシピ"サイトでの検索は諦め…

画像サイトで参考作品を検索!

そこで僕の画像を見かけ

(傘ではありません)

何処をどう辿って来たかは不明も

顧問の先生と生徒さんから

DMにて…

「傘」←サンプル依頼です!?

僕としては、作るのは簡単そうに思えるモチーフも…

倶楽部の皆さんが希望している見本を

僕が作れるとは限りません!

取り敢えず…

要望に応えられるモノか作れるのか

試作を開始!(湯船の中でね…)

なぜ湯船かは前回記事に記述していますが

どうでも良い事なので確認する必要はありません

と言うことで、前回の試作を

ハンドメイド倶楽部の皆さんに

確認して頂いたところ…

何とか合格点を頂きました。

(そりゃお世辞でもokは出すか…)

とにかく出来るだけ皆さんの参考にして頂けるよう…

また…僕の作り方が、生徒の皆さんに向いている分からないので

その辺を、デザイン数で補い

傘の"量産体制"に入りました!

今回は

一つはカラーワイヤーを少し加えた

ワンポイントカラーのumbrella♪

傘の回りには安全を考慮し

(ウソです)

ビーズを取り付けてあります♪

もう一つは…

ビーズを前面に押し出した

とっても派手ハデな"傘"!

この派手なビーズの使用は…

同時期に依頼を受けていた

"王冠"に使う予定のデザインです

と言うより…

同時に作っていたので、王冠の前に

この傘"で試しちゃちまいました♪

その結果が、少々やり過ぎの形状に

一回り小さなビーズなら

もう少しスマートに仕上げられるかも!

自分から言っちゃって何ですけど

コレ…王冠のフラグになってしまったので

一旦忘れてもらう為にも…

次回の記述は「気球"」の続編を挟みます

制作順(時系列)に記述しているので

こんな感じになりますからね

統一感がなくてゴメンなさいさい

では次回もまた見てくださいね!

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04