ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

今年の針金遊びは夏ごろ開始予定

関東では散り始めた桜…。

気温の上昇と共に

玄関前に置いてある

welcome水槽

屋外テラリウムの中の金魚も

元気にスイスイと…。

と言うか、暖冬過ぎちゃって

休眠もせ、ずっと泳いでた様な気がする…

例年なら冬枯れする筈の植物も

緑を保ったまま越冬しているし…

温暖化を身近に感じた冬でした。

今だに収束しないコロナ禍も…

近頃、忙しくて息つく暇もない

多趣味の僕としては

ちょっと憂鬱な日々を送っています

でも仕方がない

「憂鬱じゃなければ仕事じゃない!」

…お遊戯は後回し。。。

因みにご覧の屋外テラリュウムは

水槽と植物以外は

全て100均商品でハンドメイド

上部の針金細工もコチラのblogで

紹介済みの”蝶”と”フラミンゴ”を、ガーデン・スティックに!

そんなお遊びの中の一つ

年に1・2週間限定の「針金細工」

今年も例年通り夏ごろ開始予定

今年の題材は既に決定済!

まだ4月なのに…です

学生達は、まだ新学期が始まったばかりだと言うのに…

早くもご近所さんから

「夏休みの自由工作」の

お手伝いの予約が入りました。

昨年は4家族が参戦

一週間連続で行った

町内イベントとなりました

今年は新たに隣の町内の2家族も増員

現在19名が参加予定と聞いています。

子供達の課題の助っ人と言うよりも

食事やおしゃべり

みんなで集まってワイワイガヤガヤ…

カルチャークラブと言った状況。。。

そんな楽しいご近所付き合いも

レクチャーする側の当人としては

それなりにプレッシャーもあり…

大人は放っておいても良いけれど

子供達には楽しみながら…

また、適度に悩んでもらいながら…

それでいて飽きずに完成するまで

ちゃんとエスコートしないといけません。

教えるって、そうゆう事ですよね!?

でも子供の針金細工って

殆ど聞いたことがないけど…

自らやっている子って居るのかな!?

ウチの町内だけで流行っているのかしら!?

だとしたら…多分、僕のせいですね!?

僕は年に1・2週間しか

やらない針金細工も…

家の近所の方々(大人も子供も)は

年中…作り方を尋ねられるほど

針金細工に嵌っております

こんな状況から…

今年の針金細工も、町内イベントになりそうな予感がする!?

子供達の夏の課題の助っ人として

また…夏ごろ開催かな~!?

ご近所を巻き込んだ

ワイヤークラフト・サマースクール!!

参加費用は、子供は勿論無料

大人は高額にしようと思います!

高額と言ってもお金じゃありません。

次回は

今年のワイヤークラフト教室の題材です

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04