ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤークラフト作品 「ハンギング ポット」

ワイヤークラフト作品

ハンギング・ポット

僕のワイヤークラフトは

ガーデニング用の吊下げカゴを

自作する所からSTARTしました

我が家には庭がありません

植木鉢やプランターの置き場も殆ど無く

それでも緑に囲まれたいとの

家族からの要望で…

他とは違うデザインの吊り下げカゴで

ハンギングガーデニングを楽しんでいます

3~4mmの皮膜付き針金で

容器8バスケット)を自作

大きな吊りカゴが自宅の前にズラ~リ!

次第に設置場所が無くなってしまい

小さな容器ならまだイケるはず!…と

太い針金(園芸支柱)から…

細いアルミ線に移行!

材質の太さは変わっても

他では見ない変わったデザインだけは、変わらず継続中!

最初に作った容器は、水滴が作る王冠”

ウォータークラウン形のバスケット

そう見えているのは

作った本人だけなんですけどね(あはッ)

(説明ナシでは誰も気付かない形状です)

でもイイのです!オリジナルって…

所詮、自己満の世界ですもんね!

ウォータークラウン形に続いて

2作目のデザインは…傘”です

今度のは”ワイヤークラフト”

って感じがするでしょ!

(まだチョット違うかしら!?)

でも当人はワイヤークラフトなんてジャンルがある事も知らぬまま

何を参考にするでも無く

ひたすらバスケット制作を続けて

合間に装飾用の葉っぱや

自分が実際に履いている靴”なんかも

遊び心も取り入れたモチーフで

針金と戯れておりました

何度も記述していますが

僕の針金細工は年に1ヵ月未満です

植物の成長期に合わせての針金細工なのですが

これらを針金細工と認識したのが、ホントに最近です

笑っちゃうでしょ!

毎年5月のゴールデンウイークか、お盆休みの8月

それ以外は、他の趣味を楽しんでいます

そんな僕の針金細工…

本来の目的の

「ハンギング ポット」作り!

下にまとめリンクを貼り付けましたので

簡易的ですが、作り方も記述済みです

興味がおありなら…覗いてみて下さいね handmade-wire-work.hatenablog.com

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04