ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

カラーワイヤーで作る傘形のカゴ

カラーワイヤーと園芸支柱で作る

ハンギングバスケット

本日は吊り下げタイプの

アンブレラ・バスケット

まんま…傘をデザイン!

100円ショップのカラーワイヤーを使用

100均のカラーワイヤーには

色に限りがあるんです…(悲)

そのままの色で作ったらどうなるか!?の

色彩確認でもあります

傘の心棒は8mmφの園芸支柱

アサガオを仕立てる時によく使われる

あの支柱です

骨は4mmφの胡蝶蘭を仕立てる支柱です

園芸店で沢山出る

廃材支柱を頂き、再利用しております!

親骨(8mm支柱)の周りに、小骨(4mmの支柱)を束ねて結束。

小骨を傘の形に曲げ、後はワイヤーを巻き付けて行くだけ。

編み込むのではなく、支柱に一回転づつ巻き付けているだけです!

実用するバスケットなので、小骨の先端部がチョッと危ないのです。

100均でフックカバーなる物が、ちょうどいいサイズ

お金を掛けないハンドメイドは…

100円ショップが大活躍でございます!

傘の先端部に、ソレ”らしく…装飾を取り付けました。

色はさて置き、傘型のバスケットが完成!

先端部の装飾は1mmφのアルミ線

本体と傘の柄に使ったワイヤーは2mmφ

柔らかいアルミ線ですが

2mmをここまで巻き付ければ強度も十分!

高さ40幅25 アルミ素材ですので

屋外使用も可能です。

一般的なハンギングバスケットに比べ

一回り大きくて、容量も多めに入ります

4号ポットの苗が、楽々4個!

このままでは少し寂しいので、装飾を追加

水滴を表現したかったのに、青色ワイヤーがなくなっちゃいました!

100均に行っけど、在庫切れ…。

後に同系色に変更するとして…

チョッとおかしいけれど『形だけでも』と

持ち合わせのワイヤーで、代用しました!

最後に言っときますけど

この記述は

「作り方」をご覧頂くためと

100均カラーワイヤー…

そのままの色で制作したら

どうなるか!の…参考作品ですからね!

色彩感覚無さ過ぎ~って思わないでね~!

バスケット吊り下げ傘
実用できる「傘”型」のワイヤーバスケット

屋内・屋外 問わず使える「針金かご」

本日は吊り下げタイプの

ハンギングバスケットの作り方でした。

針金カゴ作り方 一覧へ

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04