ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤーアート 8本骨の傘 花柄と水玉 装飾 作り

本日は中学校の文化部

ハンドメイド倶楽部からの

参考作品のリクエスト ④

続きとなります♪

文化祭でワイヤークラフトの

傘を展示したいが…

自分達が思っている様な作品が

中々作れないでいる!

そこで参考作品(サンプル)を作って欲しいとの要望からSTART!

ですが1.2個作って…ハイどうぞ!では…

せっかくリクエスト頂いたのに、生徒の皆さんに申し訳ありません!

学生の皆さんに

様々な表現を試して頂きたくて

同じ形状の傘でも…

ちょっとずつデザインを変えての量産!!

本日は広げた傘の中央に

・大きな花柄装飾を入れた傘

・水玉模様をもっと分かり易くした傘

・おまけ!として「嵐の後」

計…3種類の傘を作ってみました!

花柄は一筆書きで作った花です♪

その花を傘骨の間に挟む形で

接続ヶ所がなるべく目立たないよう

取り付けてあります!

花模様は傘骨と花…

両方を歪めずに、挟みこんで行けるかが…難しい所です

指先だけでは不可能な作業ですので

ピンセットのみで全て成形しております♪

中盤の…嵐の後"は…(フフッ♪)

決して…失敗作品ではありませんからね!

全て他の傘と同様に作ってから…

敢えて…ソレ風にデザインしたのです!

言われたらホラッ・ホラッ??

なんか…ARTでしょ!

※Artって…なんだろうね~!?

けどこのアートな傘を…”床”にレイアウトしてはダメです!

間違いなくお母さんに捨てられます!

レイアウトと設置場所は

とても大切と言うことですよね?

皆さんの作品は大丈夫とは思いますが

心当たりのある方はご注意下さいませ♪

学生の皆さんには…

こんな表現もいかが??

(みたいな~…)

僕はこう言う表現が

大好きなんですけど…

中学校じゃまだ"おふざけ"と

判断かしら??

あと…年齢的に何処に置いても

お母さんに見つかったら終りかな~

後半の画像は

前回…水玉模様の傘を作った際に

水玉が一ヶ所だけでは

十分表現しきれていないような

気がしましたので…?? 再制作です!

今回は水玉をもっと分かり易くする為に

カラーワイヤーを使って

水玉の数も多めに取り付けてみました!

ハンドメイド倶楽部の皆さんの参考になるかは、まだ分からぬままに…

まだまだ

サンプルの制作は続くのでした!

次回の記事は

バレエ教室からのリクエス

王冠の制作に戻ります

なお、完成画像は少しインスタの方に上げてあります

blog画像より高画質です

綺麗な画像をご覧になりたい方は

Instagramの方でご確認下さいませ♥

アドレスはコチラょ@interixing

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04