ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

針金で作る「傘」/ワイヤークラフト

ワイヤークラフトで

今更作ったumbrella「傘」

発端は…ある中学文化部の一つ

工作クラブの顧問と生徒さんから

DMにお便りを頂き

針金細工の

「傘」を作って貰えないか

との…要望から始まりました

部活にハンドメイド倶楽部って…

なんか楽しそうですよね!

現役だったら僕も入部したいかも…

でも体を動かす方が好きだから

やっぱり…バスケか陸上だな~

そんな工作部の皆さんは

既に終了した…学校の文化祭に向けて

学祭を盛り上げる一つとして

傘をモチーフに、様々な表現で発表展示!

近年各国でも流行っている

本物の傘を

頭上にずらりと吊り下げる

アレ!だったり…

それを、折り紙やプラ版でも制作し

学際を盛り上げたそうです

その中に、この針金細工の"傘"も含まれておりました

ワイヤークラフトの傘なら

検索すれば幾らでもあリますよね

ですが自分達が理想とする

お目当てのモノが見付からない…

そこで画像検索から

僕の作品画像を辿って

リクエストを頂いたと言う経緯!

これまでも多くの方から

「傘」を作ってくれないかと…

リクエストを頂いていましたが

今でもたくさんの方が

作品画像や作り方などを

webにup!されています

僕からすると

悩む所もなく簡単に作れると思い

今まで流してきたモチーフです

『今更…傘”も無いかな~…』

~と思っていたのですが…

大人のリクエストは

題材によってはスルーも…

これから先が楽しみな人材!

子供達の要望には…応えなくちゃね!!

スルーしていた傘”だけど

ハンドメイド倶楽部の皆さんの要望に応えて、作ってみた針金細工の傘”

形状や装飾など

デザインを変えながら

様々な「傘」を作りました

リクエストを頂いた中学生のみなさんには、僕が制作した作品を、原寸サンプルとして一通り差し上げました。。。

中学生には少し難しい造りですが

そこはハンドメイド倶楽部!

みんなで試行錯誤するのも

また楽しいと思います!

傘に限らず、これからの作品作りに、少しでも生かして貰いたいと思っています

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04