ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

舞台用の「王冠」① 雪の女王/ワイヤークラフト

2021'真夏の針金細工

ご近所針金教室を開催中に

他からの制作依頼が3件入ってきました

一つは前回postした小さな王冠!

バレエ教室から依頼を受けて

教室の発表会の際に

頑張った子供クラスへの”ご褒美”としての王冠を依頼され

デザインの違う2種類の王冠を3個づつ…

計6個制作!

ご近所針金教室から自宅に戻り

2日(3h)かけて作って…翌日発送!

先方が急いでいる様子から

僕も慌てて作ったので、ちょっと手を抜いた感じにもなりましたが…

受け取った子供達の笑顔と

スタッフの方々や観客の反応も良好!

そんな様子の動画も送って頂き…安堵しました!

本日のpostもなぜか王冠"

2つ同時に王冠の依頼って…何なん!?

しかも、依頼も同じくバレエ教室!

関連があるのかと思いましたが

全く関係は無かった…。(ホント偶然!)

ただ…同じ時期に似たような依頼

王冠にビーズを加えてくれ!の依頼が…

連続2件!!

これは何かの…お御告げか・予言か・暗示なのか?

なんでもいんだけど…

これからは針金細工に、ビーズを取り入れろって事なの…

みたいな…。。。

針金教室でビーズも使おうかなぁ~…

なんて考えたのが、この時!

でですね…

こちらのバレエ教室の要望は

実際に舞台で使う”王冠”です!

子供達の発表会とは違い

チケットが必要な公演です

そんな舞台の装飾に

僕の作った物が使えるのか!?

不安もありました。。。

公演の演目は…

先方は言ったのかも知れないけど…

僕は全く覚えいないのです…?(あはは…)

不安もあったと言っておきがら

演目も知らずに制作してたわ…(ははッ!)

先方の要望はと言うと…

【ご希望のデザイン全容】

雪の女王が着ける王冠

・一つは大きめのハートを入れろ

・一つは葉っぱの形を入れてくれ

・色はシルバー(単色)

・クリアービーズを追加してくれ

・ガラスビーズはダメ(重いから)

・直径9cm/高さ10~12cm 以内

以上…デザイン2種がご要望!

凡そは把握できましたが

ともかく最初は、相手の方と僕の

イメージのすり合わせからSTART

双方のイメージをすり合わせながら、試作を一つ制作!

いま掲示している画像がそれとなります

「こんな感じですけど…どうですか~!?」

『あ~良いです…イイです…』

『その感じ良いです!』

『その感じで、葉っぱとハートを…』

取り敢えず、今回の試作も”一発合格”

この試作をベースに

2種のデザインで本作開始!

本日の記述はここ迄になります!

今年…僕の行った針金細工を

”時系列順”にpostしていますので

完成した王冠画像は先になります

その前にもう一件!

依頼と言うかリクエストです♪

次回は

都内の中学校からの依頼にお応え!?

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04