ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤークラフト/舞台用”王冠”バレエ教室から依頼・髪飾り⑥

バレエ教室から依頼⑥

試作を??試作で終わらせない

舞台用の王冠制作の依頼を受けて

最初に見本となる試作を一つ制作!

その試作を元に本番用のデザインを相談

完成したモノは全て…

先方へ期日前に引渡す事ができました

そして最初の試作が、手元に取り残されたままに…

『コレどうしよう…』

王冠??なんて使い処がないし

かと言って廃棄するのも気が引ける~

そこで

毎年教室に通う生徒さんに

ご褒美を出していると言う…

最初に依頼を受けた

バレエ教室があったことを思い出す

この試作に装飾を追加して

オーナメントとして飾って貰おうと

勝手に送り付けてしまいました!

(フフッ♪)

この試作の王冠に装飾を加えたあたと

これ一つだけでは心許無いと感じ…

子供達へのご褒美にもなる小さな王冠も追加制作しました!

台座は省くも、デザインは凡そ同じ♪

優秀賞・準優賞と少し差を出してくれ

と、以前の依頼で伺った事も忘れずに

チョット差を出しつつ…作り終えました

と言うことで、この王冠"を発送後…

先方にはこれまでの事情を説明!

後日の連絡で

「大きい方は絶対に発表会で使う!」

って…お礼の言葉…(え~っ)

(あんなにジャラジャラの装飾なのに…)

舞台で使えるのかなぁ~…??

社交辞令の挨拶だったのかもしれませんが

残り物を勝手に送り付けたにも関わらず…

もの凄い長文(手書き)のお礼の言葉を頂きました♪

※これだけ手を加えれば…もう試作じゃないですもんね♪

因みに…針金教室の皆さんも含めて

これまで関わった方々…全員

僕がinstaをしていることは何方にも口外ておりません!

バレちゃうと…コメントが別の方向(質問攻め)になりそうな予感がするので…

内緒にしています(うふッ♪)

このまま見つからないことを願いつつ…

以上で"王冠作り"おしまいです♪

次回のpostは…"傘"に戻ります!

この先…「傘」のpostが

見飽きる殆どに続くかもしれません!!

中学生に向けての参考作品!

煌びやかな王冠と違い…

"極端に地味"

針金細工をしている方にしか興味が無いと思われます

完成画像は…

全てインスタに上げてあります

blog画像よりは綺麗かと思います

アドレスはコチラ@interixing

それでは又…

次回のご来場をお待ちおります♪

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04