ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤーアート&ビーズ/舞台用の王冠作り 2

本日はバレエ教室からの依頼③

舞台で着用する王冠制作の

続きとなります♪

【依頼内容】

雪の女王が着ける王冠

・一つはハート形を入れてくれ

・一つは葉っぱの形を入れなさい

・カラーは銀の単色のみ

・クリアービーズを追加しろ

・ガラスビーズは重いからダメ

・W 8φ/H 10~12cm 以内で作れ

以上のような内容です

こんな言い方じゃないですけどね…

双方で相談しながら試作を一つ!

(前回の王冠制作②で記述済み)

イメージとデザインの確認

その後…試作で信頼されたのか?

デザインや

ビーズの取り付け位置など

全て任せるって連絡が…

相談しながら…って言うから受けたのに

これって…丸投げ…!

「こまめに画像送るから…」

「ちゃんとチェックして下さいョ!」

『は~イ♪わかかりました~!』

「…。」

確認画像を何度も送るも…

『大丈夫です~!』

『それで良いです♪』

『イイです…イイです♪』

「…。」

もう少し要望やダメ出しなど

何か言ってくれたなら、これから先の参考にもなるのに…軽い返答ばかり…

舞台の備品って…観客からは距離があるので、細部に拘る必要はないのは承知も

作る側としては…結構不安です

この様な状況で

葉っぱのような形状を取り入れた

この王冠を一つ終わらせる!

先方へ確認…

『イイです♪イイです♪』

『今すぐ使いたい!』

「ん~…でもコレ…」

「葉っぱ感…足りていないけど…」

「こんな感じで大丈夫!?」

実は"葉っぱ"と言うのは

僕にイメージを伝えるための表現

雪の女王」の王冠

鋭角な感じが欲しいところを…

それを上手く伝えられず"葉っぱ"

って…言っちゃったって…♪

会話の中に

『葉っぱ"みたいな氷"』

『凍らせた葉っぱ"』

『尖った葉っぱ』

。。。良くわかんなかったけど…

雪の女王が着ける王冠と言う事なので

何となくは読み取れましたが…。

危なかった!

(氷"に細かな葉脈を加える所だったョ~♪)

でも…言葉が見付からなかったにしても

ニュアンスは凡そ合ってる

『コイツなら読み取ってくれる!』

と察したって! 聞いたけど…本当かどうか非常に怪しい~♪

でも…イメージが明確になったのなら…もう容易い♪

この葉っぱを氷"らしく見せるには…

葉っぱを全てビーズで囲むだけでok!!

舞台の照明のテストで

光り方が足りない可能性もあります

その対処として、先方の方でガラスビーズ等を新たに追加調整できるよう…

葉っぱの中央を空洞にしてあります

もう一つの王冠の方は、この葉っぱ(氷)を

ただハートに変えるだけ(簡単よね♪)

もう先方に細かな相談の必要もナイ

ハートのサイズ感を確認しただけ♪

結局丸投げされたまま造り終えました!

ハートの王冠は後日…記述したいと思いますね

でも次回は一旦

またまた傘に戻ります!

制作順に記述しておりますので

その辺を踏まえてご覧下さいませ!

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04