ink rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"

ワイヤークラフト&gardening

園芸blogから分離したワイヤークラフト専用サイトです

ワイヤーアート!/針金細工の熱気球「組立キット」

昨年の夏…

僕の10日間のワイヤークラフトを

時系列順に記述中です(7回目です)

ワイヤーアート気球"④

全回…

無事に町内針金教室が終了し

とても素敵な行事になりました

と…締めた筈なのに…

針金教室が終わった翌日から…

「最後の気球が…どうしても作りたい!」

「もう一回…あそこの…あの辺を…」

みたいな

ホントに顔を合わせる度に

皆んなから言われまして…

遂には入れ替わり…立ち替わり…

針金を持って家まで来る方々が~

もう…ピンポンダッシュ

の逆…?? 逃げる方ではなく

僕が3階から玄関までお出迎えに…

何度もピンポン!

ダッシュ!です

針金細工に嵌って頂いたのは

とても嬉しいのですが…

もうキリがありません

なんかイイ手立てはないかな~

と、階段を往復しながら思案…

思いついたのが…「キット」!

熱気球を組立て式にしてしまえば

自宅でゆっくりと楽しんで貰えるはず!

慌てるように…

「立体”・熱気球キット」を制作!!

針金教室で作った難しい作りを

初心者でも楽に作れるように改良した

”組み立てキッド”ょ!

この「"制作キット」を…

参加して頂いた各ご家庭(11家族)に

「もう家には来ないでょネ!」(うふっ!)

の、気持ちを込めて…一組ずつ配布

但し、この「キット」は…”キット”だけど…

ただ組み立てるだけの物ではありません

各ご家庭で針金教室の延長戦♪(二ヤッ)

僕にとっては、参加者の皆さんを

自宅軟禁…? にするアイテムです

これらの組み立てキットを元に…

寸法・形・個数…

全てのパーツを…自ら揃え

そこから制作を開始する!

要するに…自らキット作るための

キットの見本"パーツです

寸法通りのパーツを揃えれば

納得するまで

同じ気球が幾つも作れる事になります

または…他の誰かに

教えてあげることさえも可能です!

針金細工に向いてる人なら、初体験の方にも作れるかも…!?

44セット作る気力は既に無かったので

このキットを…各ご家庭に1組配布♪

「狩る者"には…獲物"が必要!」

これで? 自宅軟禁80%?確定です!!

更に皆さんは…

針金教室のレクチャー動画を

各自スマホで撮影…保存済み♪

よって…制作手順の説明も不用です

これで自宅軟禁90%♪

★気球のカゴの取り付け方次第で、吊り下げたり床置きにもなります

★アルミなので屋外使用も可能!

★他の素材を付け足すのもOK!

★貴方のイメージ次第で、いろんな楽しみ方ができちゃうぞ♪

などなど…取説の代わりに、楽しみ方コメントを添付!

この作戦が功を奏して…♪訪問者が…0になりました

自宅軟禁100%?達成です!!

めでたし・めでたし~!

でも…気球"作りはマダマダ続くのです!?

子供達が学校に提出する際の

「コレを作った奴に教えてもらったョ!」

みたいな…

"見本"を幾つか作りました!

それを掲示して行く予定でいるのですが…

が…その前に

ご近所針金教室を開催中の最中に

新たなグループからのリクエストが入ってたのョ!

バレエ教室からの制作依頼!!

舞台で使うアイテムを作る羽目になっておりました

僕は…自宅軟禁 \☆?…%?確定の

夏でありました(う~ッ…)

2021’真夏の針金細工

続く

サイトマップ http://www.example.com/foo.html 2018-06-04